ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

花便りと雪予報便り

5月4日のみどりの日
愛犬Venと一緒に用事で事務所に来て下さった副代表から本日庭の桜が咲いたとのお便りが届きましたが夜遅くには雪模様との事です

副代表がお住まいの中標津町と当会が活動する浜中町は車で1時間ほどの距離ですがこちらよりも気温が高い中標津町の方が開花は早いようです🌸

でも、せっかく咲いたのに寒いでしょうね

桜を気の毒に思いますが植物はそのときその時の気候の変化を自然に受け入れ時期がくれば咲き枯れます

自然の中にいると
「なんと自分はちっぽけな人間なのだろう」と思う時がありますが
どんな私でも慕ってくれる犬たちの心も深く大きいなぁといつも思います


5月6日 代表*福澤


花の写真は5月3日撮影


f:id:zion_hamanaka:20200506230946j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200506231009j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200506231033j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200506231051j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200506231110j:plain