ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子2匹を保護しました

今月2日、町内のI牧場さんの敷地内にいた野犬の子2匹を保護しました

子犬は生後2か月くらいのオスの兄弟で物置小屋にいたところをIさんが捕獲しケージの中で世話をしてくれていました

Iさんのお蔭で威嚇する事もなくおとなしく体を触らせてくれますが
人にはまだあまり馴れてなく2匹とも体を固くしていぶかしげに人を見ています

Iさんにお話を伺うと父犬はIさん宅によく連れてくる娘さんの飼い犬らしく
その犬の去勢手術を約束して頂き子犬を当会で保護することにし
先日保護した柴犬の笑吉がいるメンバーYさんのお家に連れて来ました

そこで2匹の名前は笑吉とトリオで「笑う門には福きたる」にちなみ
「門太(もんた)」「万福(まんぷく)」と名付けました

Yさんの愛犬ハッピー&クロ&レディー
笑吉や犬会員ななさん愛犬 幸吉としばらく一緒に過ごし人馴れしたら
門太と万福の飼い主さんを探したいと思いますので宜しくお願いいたします!
写真1 門太
写真2 万福
写真3 Yさん宅に到着
写真4 Yさん宅のドッグランで
写真5 ららと万福
写真6 ちょっと威張ってるクッキー






ランらら