ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

小麦の飼い主さんからお便り

昨年、牧草地でカラスの大群に襲われているところを酪農家さんに助けられ、富良野のNさんに譲渡した小麦(会名一生)の近況報告です。

「ここ最近の小麦について
お知らせします
今年の夏頃から東川町にあるドッグランへ通うようになり、9月は2回ほどドッグランで遊んでます(o^−^o)
ハスキーや、レトリバー等大きいワンコが沢山いて最初は尻尾を巻いて隅っこにいたのが...

今では 飼い主が他のワンコを撫でてるとヤキモチ妬いて吠えて飼い主の警備係をしてみたり、23日に行った時には気に入った秋田犬のワンコの側に、ずーーっとくっついて走ってました
小麦にも春が来たようです(笑)

たまたま9月23日のドッグランで初対面の秋田犬だったのですが、小麦にとってお気に入りだったらしく 他の犬には見向きもせず帰るまでくっついてました笑
犬同士の飛び交う遊びには、見守ってるだけで入りません。(平和主義なのかな?)

そして、人間の好き嫌いも見えてきて、基本女性大好きです笑
男の人には自分から行く様子が全くないのですが、私の彼氏には初対面からお腹を見せてくれました^_^

もう少しで富良野に来て1年を迎えますが、今の環境が体に染み付いて来たのかな?と感じます(^ ^)
これからの課題は、苦手な国道沿いのお散歩ですかね...。

会の皆さんも、体に気をつけて冬を迎えてください」



大型犬が沢山いるドッグラン、素晴らしい環境ですね。
都市部では最近、大型犬を見かけなくなってきています。
秋田犬にも臆することなく、逞しくなりましたね。
ランらら