ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

笑吉、もんぷく兄弟のその後…。😄

今月2日に保護した野犬の子 門太&万福兄弟と笑吉の世話をしてくれているメンバーYさんから3匹の様子が届きましたので紹介いたします


「笑吉は29日の朝お腹がピーピーになり外は風も強く寒かったので、その日から夜は玄関に入れています。
昨日の夜のウンチはやっと形になってきたので少し安心しました。

笑吉がくるくる回って尻尾を噛む行動(自傷行為)のことをkaoriさんが調べてくれました。
たぶん強迫神経症のようです。
私も調べてみようと思います。

笑吉の心がいつも穏やかでいられるように、私も無理はしないでのんびりやっています。

門太(もんた)と万福(まんぷく)は私との距離も近づいて、ご飯を持って行くと尻尾を振って目の前で食べてくれるようになりました。
門太は私の手にじゃれるようになりましたが、万福はまだ少し怖いようです。
もうちょっとかな〜。U^エ^U」