ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

笑吉&もんぷく兄弟&幸吉の近況

9月22日に保護した柴犬の笑吉と
10月2日に保護した野犬の子兄弟 門太&万福を預かってくれているメンバーYさんから近況報告が届きましたので紹介いたします


「昨日は台風の後の良いお天気で、笑吉は外で日向ぼっこをしてご機嫌な様子でした。

そろそろ笑吉も、幸吉とヤギーズに馴れてもらうためにと距離を近づけてみましたよ。
笑吉は自分の尻尾を噛むこともなく
穏やかでした。

幸吉は大人の対応「敵意はありません」と、お尻を向けてじっとしていました。
以前には、新米保護犬を威嚇していた幸吉もすご〜く成長しました。

もんぷく兄弟は2匹ともリードをつけて一緒にドッグランへ行けるようになりました。😄 」