ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

奏楽 with HOKKAIDO

『これまで一番すてきな十五夜さん』の記事でアンサンブルグループ奏楽(そら)さんとの出会いとコンサートの様子を掲載させて頂きましたが
ファーストアルバム♪「奏楽 with HOKKAIDO」を紹介いたします

外で思いっきり駆け回り家の中ではそれぞれの場所で眠ったりまったり過ごすわが家の犬たちにいつも落ち着いた雰囲気の音楽をかけています

今流れているのは奏楽さんのCD

クラシック、映画音楽、ポップス、歌謡曲唱歌、洋楽、演歌とバラエティーに富んでいますが
どの楽曲も優しく心地よく耳に響き犬たちも気持ち良さそうです♪

全道のコーチャンフォーで販売しているほかオンライン販売も始めたそうです

奏楽さんの音楽が世界中の空の下で聞かれますように……☆


奏楽さんのメッセージ
「いつでも、どこでも、音楽を!北海道の隅々に生の音楽を届けよう。
そんな願いで活動し、今年で10年目を迎えます。

北海道の空と大地と人々に育てられ、愛され、ひとつ、ひとつ、歩んできました。本当に多くの演奏の機会をいただき、そのおかげで活動を続けてこられました。その感謝の気持ちをひとつの形にしたいと思い、初のアルバムを収録しました。テーマは、北海道のSORA「空」。

北海道ゆかりの曲から、北の大地と空をイメージした様々なジャンルの曲、リクエストが多かった曲を、それぞれの空をイメージしてセレクトしました。

これまでご縁をいただき、応援してくださったすべての方々、北海道を訪れる多くの海外、国内の方々、いつも応援してくださるファンの方々へ感謝の気持ちを込めて収録したアルバム。

北海道で出会う人と音楽が好きでたまらない私たちが、聴いてくださる方々、ひとり、ひとりを頭に浮かべながら演奏しました。
いつもそばにある音楽、身近な音楽でありたい、あなたの空になれたら・・・
そう願っています。」


https://sora-npo.jimdo.com/1st-cd-%E5%A5%8F%E6%A5%BD-with-hokkaido/


9月7日 代表*福澤


写真2枚目…シロとリラ