ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

門太と万福を譲渡しました

10月2日、浜中町の酪農家さんから保護した野犬の子、門太と万福兄弟。
11月19日、小樽のKさんに譲渡しました。
門・福が暮らしていた浜中町の当会Y会員宅から札幌までランらら号で移動。
18日に、小樽から深夜バスで門・福に会いにきてくれたK夫人と運転手のランららパパ、犬6匹(門太、万福、もふ、ラン、らら、クッキー)、あいにくの吹雪の中、7時間の長距離ドライブ。
車経験のない門・福は少し車酔い気味でしたが、献身的なK夫人の撫でなでと抱っこで、無事札幌へ。
門・福とK夫人に確かな信頼関係が芽生えたようです。
小樽から札幌に迎えにきたご主人と初めてご対面。
ご主人に抱っこされた万福のちょっと戸惑った表情がとても印象的でした。
兄弟まとめて2匹を引き取ってくださったKさんに心から感謝申し上げます。
名前は、門太と万福のそのまま。
古くから栄えた情緒あふれる小樽の街にぴったりの名前ですね。

「門・福」誰よりも愛された兄弟犬になって再会できることを楽しみにしています。

写真1 Y会員宅で門・福ともふ・もこ
写真2 浜中町で旅立ちの記念撮影
写真3 車中の門・福
写真4 車中の門・福ともふ 
写真5 K夫人に甘える門・福
写真6 Kご主人に抱っこされた万福
写真7 K夫人に抱っこされた門太
写真8 Kさんご夫婦作のオリジナル日本手拭い







飼い主のKさんは、テキスタイルというのでしょうか、奥様がデザイン担当、ご主人が染色担当のお仕事をなさっています。
オリジナルの日本手拭いをプレゼントしていただきました。
ブランド名は Aobato
ご興味のある方は http://aobato.net をごらんください。
Kさん、勝手に紹介させていただきました・・・イヤハヤ
ランらら