ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

にゃんにゃんとまつりと笑吉

11月29日
預かりメンバーYさんの愛猫にゃんにゃんの埋葬に立ち会えました
にゃんにゃん記事↓
ニャンニャン、ありがとう🍀 - しおんのわんころもち
ウインクで迎えてくれました 粋な男だね




今月9日に譲渡予定の笑吉
自分のしっぽをグルグル回ってかじる行為は今も続いていますが、散歩の時はなくなり、最近は回数も減り時間も短くなってきています
お散歩も長距離出来るようになり、笑吉なりに楽しんでいるようです

「吉」先輩の幸吉(元:保護犬、現:犬会員ななの愛犬)との散歩はお互い仲良くなりたいとは思っていないようですが、とにかく気になるようで近づこうとします
幸吉は「近づくんじゃねぇよ」的な感じ(笑)
11月29日の散歩の様子

強風の中、呼んでみるとちゃんと傍に来てくれました❤


12月2日は保護犬まつりも一緒に散歩
犬会員なながまつりを、Kaoriさんが笑吉を連れて行き、やっぱり笑吉は気になるのかまつりに近づきます
まつりは基本我が道行くでグイグイですが、タイミングよく仲良し場面撮れました

まつりはお婆ちゃんだと思うのですが、見た目に騙されてはいけません!
この日も預かりメンバーYさん愛犬クロちゃんを負かしてしまって、クロちゃんしょげていました(ノД`)シクシク
まつりは強いだけではなく馴れると、とっても懐こくてベタベタな子です💓
めんこくてたまりませんよ♪


犬会員なな