ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

急逝した桃の飼い主Aさんから感謝のお便り

12月5日急逝した桃の飼い主Aさんから、てんかんの病気と闘っていた桃を応援していただいた皆様に感謝のお便りが届きましたのでご紹介させていただきます。

「悲しくて…💦
寂しくて…💦
イタズラ大好きだった桃たん🐶
最後の日もコピー用紙を引っ張りだし部屋中、散乱していました😵
毎日のよぅに「こら❗桃〜❗」と言う声…。
虎吉と家中走り回るかけっこにぶつかり稽古…。
そんな物音が消えてしまい寂しくてたまりません😢

桃と過ごした約1年…
大変な事もありましたが、とっても楽しかったです😌
桃のお陰でたくさんの人と出会い、たくさんの事を学びました✨
桃たん🐶ありがとう✨

長男は…学校まで汽車通で部活もあるので朝早く帰りも遅くで、なかなか虎&桃と遊ぶ時間がありませんでした😣
「もっといっぱい遊んであげれば良かった💨桃🐶戻ってこいや‼️」と後悔していて勉強も部活も全くやる気がでないとへこんでいます😞

次男は私の前では普通にしていますが…自分の部屋では泣いていたそぅです。
家を空ける時は
桃が1人だと可哀想だからと居間に置いている桃のお骨を虎&桃の部屋に移動してくれます😌
息子達は動物を大切にする大人になってくれると思っています。
これも桃から学んだ事の一つですね🎵

桃の姿は見えなくなっちゃったけど…
ずっとずっと一緒にいてくれていると思うので家族4人と1匹で頑張っていきます😌

桃を応援して下さり
温かいコメントをしていただき、ありがとうございました🙇

桃の写メいっぱい送らせて下さい🐶」






哲学者・文筆家の池田晶子が「犬の力を知っていますか?」という本の中で「ひょっとしたら、死ぬということは、お終いではなくて始まりであるかもしれないではないか」と書いています。
桃は今でもAファミリーの側に優しく寄り添っていると思います。
Aさん、お便りありがとうございました。
ランらら