ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

笑吉&テレサファミリー&6パピーズの報告です。

写真はありませんが預かりをしてくれているメンバーYさんから犬たちの様子が届きましたので紹介いたします


「風邪ひきは良くなりましたか。
連絡を控えていました。

嬉しいお知らせです。
笑吉はすっかり落ち着き、なんと❗ご飯の時も待てるようになりました。
「待ってね」の言葉がわかってきたようです。

テレサは長野県のUさんから頂いた牛肉効果で、私のことを「もしかしたらこの人は大丈夫かも…」っていう感じになってきました。
テレサの子供たちは、まだまだ小さいので寝てばかりいます。

6パピーズは、皆人なつこくて元気いっぱいです。
身体も大きくなってきたのと、落雪が心配だった屋根の雪もなくなったので、昨晩から裏の庭にいつでも出られるようにしました。
今はそこで用を足してくれるので、世話がずいぶん楽になりました。

今日は写メはありませんが、時間を作って近いうちに送りますね。

返信はいりませんよ。ゆっくりしてください。
お身体大事にしてください。U^エ^U😄」


穏やかでゆっくりと犬たちに接してくれるYさん
たくさんの子の世話をし疲れているでしょうにいつも気遣ってくれる優しい人です

子どもを守るために警戒心がより強くなっていると思いますが白眼がちに人を見る母犬テレサ

テレサ親子を保護した直後に長野県のUさんから犬たちにたくさんの牛肉が届きました

子育て中の母犬は子犬にたくさんの栄養を取られるので美味しい牛肉を頂いてテレサも嬉しいと思います

Uさん、本当に有り難うございました!
シュバルツくんと一緒にお体に気をつけてお過ごし下さいね