ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

名前に願いを込めて……☆

鬼の霍乱でしょうか
久しぶりに風邪をひきボォーとしていますが皆様もお体に気をつけて下さいね

先日、子犬8匹を保護し保護犬が一挙に増えましたが保護した子に名前を付ける時はその子の幸せや願いを込めて名付けています

人を咬んだと飼い主が保健所に持ち込み殺処分が決まっていた「幸吉(こうきち)」

これからの犬生は幸せで新しい飼い主に良い事をたくさんもたらしてほしいと願い名付けました

保護した後も人を咬みましたが少しずつ馴れてきて剥き出しだった攻撃性は無くなり
今年5月に晴れて犬会員ななさんの愛犬となり今は毎日笑顔で暮らしています

保護した時は体も心も堅く閉ざし犬舎の隅で固まっていた「元真(がんま)」

元気に真っ直ぐに育ってほしいとの願いを込めて名付けました

元真の後に保護した春吉と一緒に引き取って下さったUさんのおおらかな愛情で元真の心は開放され今は誰にでもフレンドリーとの事です

12月6日、中標津町役場から保護した母犬「テレサ」とその子「フラン」と「シスコ」

中標津町の牧場に設置した捕獲檻にかかり親子ともに9日間もその中にいましたが
日中でも氷点下の厳しい日々を捕獲檻の冷たい鉄板の上で堪え忍び生まれたばかりの赤ちゃんを守った母犬に尊敬するマザー・テレサの名前を頂きました

テレサの子フランとシスコは自然や動物を愛することの尊さを唱え動物の守護聖人とされている聖フランシスコが守って下さいますようにと……☆

12月9日、町内の酪農家の敷地内で野犬が生んだ子犬8匹を保護しそれぞれにメンバーの名前を付けました

犬たちの気持ちを一番に考えて接し犬の幸せのためにみんなで力を合わせ至らない私をサポートしてくれる優しいメンバーたち

どの子もフレンドリーで飼い主思いの最良のパートナーになると思います(*^^*)

子犬たちは今、生後50日くらいと思いますので生後2ヶ月過ぎくらいまでは一緒に過ごし年明け頃に飼い主さんを募集したいと思っております

どうぞ皆様、宜しくお願い致します!


写真1枚目…青ネームが男の子、ピンクネームが女の子
写真7枚目…フラン(オス)
写真8枚目…シスコ(メス)