ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピピコの飼い主さんからお便り

5年前に譲渡したピピコ(会名ヒカル)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。
ピピコは当会の福澤代表が飼っているアケモリ(アケボノ・モリオ)の兄弟犬です。

「また一年ぶりのお便りです、みんなお元気でしたか?
去年パパが亡くなってしまい寂しくなりました

ピピは相変わらず毎日何時間も見張りをし散歩とごはんに喜び
母様(ボス)に甘えっ子する穏やかな日々を送っています
きたばかりの写真をみると、絶望的な顔をしていました
ぽつんと独り離れていましたが、今はすっかり家族になり
母様の膝元に寄り添って赤ちゃんするのが一番リラックスできる時間です

たまにそっと物影に隠れると、かくれんぼしたのをすぐに察し
見つけたよーとばかりに駆け寄ってきて嬉しそうに腕をかみます

また、隠れようとしただけでもすぐ察してきてくれます
「頭つけて」「ぐる〜と回って」「姉ちゃん呼んできて」など上手で、嬉しそうにお仕事してくれますよ

おててをぽんとする事で「撫でて」とか「窓開けて」「おやつちょうだい」など意思表示するので人間達はピピの手1つに動かされています

食いしん坊でおやつの催促が多いです、曙たちも同じかな
心配なのは、虫歯の疑いがある事です
歯磨きは3日に一回なんですが2日に1回にした方がいんでしょうかね?

母様は、こんな良い犬に巡り会えて良かったといっています
しおんの会は、人と犬を出会わせ、運命を変え人生を変える素敵なお仕事ですね
ピピもあっという間にもう五歳。いつまで一緒にいられるかな…
健康で長生きしてほしいと願います
しおんのみんなもね!

パソコン止めたので、携帯からメールしてます
パケホーダイじゃないので大きな画像の送信・受信はできませんが最近のピィの画像添付しました
臆病で他人には決してなつかないけど美人と評判のピィです」

写真3枚目は、福澤代表の飼い犬アケボノ(左)とモリオ


福澤代表談:
モリオにそっくりですが、女の子らしいですね
顔は似ているけど、オトボケモリオと違って、手1つで人間を動かし賢いみたいです(^-^;

お父様が亡くなった事を知り、びっくりしました
ホームページを見てモリオを引き取る予定が、モリオは隅に隠れてしまい、寄っていったピピコを選んで下さいました

優しそうなお父様のお顔が浮かび、本当に残念に思います

ランらら