ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

今日の散歩から

カメラを向けるとカメラ目線で5分間も身動ぎしないシロはメンバーから親しみを込めて「シロ地蔵」と呼ばれています

明日はシロの誕生日
正確な年齢は分かりませんが4年前の3月21日、離れて歩いているシロを見かけた家の者が車のドアを開けるとすぐに乗ってきたそうです

その3日後に水のような血便を大量にし恐ろしい感染症パルボではないかと心配しましたが幸いパルボではなくシロは徐々に回復しました

元の飼い主さんも見つからずその後シロをわが家の子として迎え保護した日を誕生日にしています

パンが大好きな超マイペースなシロ
明日はバターを塗ってあげましょう
みんなにもね(^-^)


3月20日 代表*福澤