ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リオンの籠城作戦

24日の朝、「お彼岸参りでお寺さんが来てくれるから、それがすんだらYさんのところに行くから」と家の者に話し車で散歩に出かけました

1時間ほど散歩をして家に帰りいつもなら玄関のドアを開けるとすぐに家に入る犬たちですが
どうした事かリオンだけが車から降りません

いくら促してもがんとして動こうとせずジィーと私を見て寝そべってしまいました

最近トイレに行くとドアの前で待ち家の中でも離れようとしないリオン

私が出かける事を察知して車から降りない作戦に出たようです

仕事や活動にも一緒についていく事の多いリオンですが車で長時間待たせるような時は留守番をしてもらっていました

今度からはリオンの前で外出の話はできないな(^-^;



代表*福澤