ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

レプンの飼い主さんからお便り

浜中町の人気のない農道に捨てられてたと思われるもふ・もこの兄妹子犬。
昨年11月に譲渡したレプン(会名もふ)の飼い主Kさんからお便りが届きのでご紹介します。

「最近のレプンは、逞しくなり娘と犬ゾリをして遊べるようになりました。
ソリでレプンに荷物を運んでもらい、焚き火デイキャンプしたり楽しく過ごしてます。
焚き火をすると美味しいものがもらえると学習したらしく、焚き火の側を離れない焚き火大好き犬になりました。
体は、どんどん大きくなってますが、まだまだあまえん坊のレプンです。」




「犬小屋は、娘がデザインした通りに木工が趣味の知人と一緒に作りました。ペンキ塗りは、娘も手伝ってくれました。」

荷物を運ぶレプンを見て、名犬ラッシーを思い出してしまいました。
ゴールデンレトリバーが混じっていると思われるレプン。
どんどん大きくなりハーネスと首輪が小さくなり、一式買い替えたそうです。
当初の首輪とリード、しおんの会に寄贈してくださることになりました。
Kさん、お心遣いありがとございます。大切に使わせていただきます。
ランらら