ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ヒロに会ってきました(^-^)

昨年12月に保護し1月に譲渡した野犬の子ヒロに会ってきました

ヒロの飼い主さんは町内の酪農家で私の知人でもあるKさんです

体が2倍も大きくなり最初は吠えられましたがすぐにお手攻撃で歓迎を受けました(*^^*)

Kさんに初めて抱っこされた時は緊張して固くなっていましたがご家族にすっかりなれて
人なつこいヒロは出入りの獣医さんやヘルパーさんにも人気者との事です

フリーにしてもどこにも行かず牛にじゃれたり人の傍から離れずに遊び最近のヒロのマイブームは物をくわえて1ヶ所に集めることだそうです(笑)

8匹兄弟で賑やかに暮らしていたヒロが一番はじめに引き取られて行った時は
「今までたくさんの兄弟といたのが1匹になり馴れるまで寂しいだろうな」と案じていましたが皆に可愛がられ楽しく過ごしているようで嬉しいです♪

ヒロ、良かったね🍀
Kさん、本当に有り難うございます!


3月28日 代表*福澤




   1月24日、譲渡時のヒロ