ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ふらつきながらも頑張るロッキーじいちゃん

2年前の11月に保護したロッキーじいちゃん

昨年4月、平衡感覚を失う前庭疾患に倒れ一時は歩けなくなり復活したものの病気と年齢のせいでしょうか
頭部が右に傾き足腰が弱ってきました

ロッキーの世話をしてくれているメンバーMさんのお話では後ろ足を引きずるようになりよろめいて倒れてしまうそうですが
私を見ると何度もぺたんと座り込みながらも一生懸命歩いて見せてくれました

おやつも美味しそうにパクパク食べ食欲はあるので少し安心です

これからだんだん温かくなったら体も楽になるからね
ロッキー、ありがとうね🍀
春を楽しもうね♪


4月13日 代表*福澤