ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピッチ、飼い主さんと2週間ぶりの再会

柴犬を散歩中の女性を噛んでしまい先方から処分を責められた飼い主さんから相談を受け先月21日に保護したピッチ

5日、飼い主さんご家族がピッチに会いに来てくれました

M飼い主さんの車を見るとヘリコプターのようにしっぽをブンブン回転させ鳴いて喜びおじいさんにガシッと抱きついたピッチ

子犬の時にピッチの預かりをしてくれていたH牧場さんのドッグランにみんなで遊びに行きました

車椅子にのったおばあさんの顔をペロペロ舐めたりおじいさんの背中におんぶしてもらったりピッチがどれほどMさんご家族に愛されていたか

「ピッチが早く家に帰れますように」とおばあさんが短冊に願い事を書き飾っているとMさんから教えてもらい
先方が許して下さればピッチは帰る事ができるのに……という思いが溢れてきました

Mさんご家族が去って行く姿をピッチが見たら悲しむと思い帰りは私の車に乗せて先に出発しMさんには預かりさんの家には寄らずに帰って頂きました

預かりさんの家に戻りおばあさん手作りのかまぼこをピッチにあげて私も帰って来ましたがピッチを車に乗せてMさんの家に連れていきたいと何度も思いました

私ができる事は散歩と飼い主さんと離れて暮らさなければならないピッチのためにせめて美味しいものを食べさせてあげる事

そして願いが叶う事を一心に願っております☆






5月7日 代表*福澤