ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピッチ、ドッグランに行く

今月11日、柴犬を散歩中の女性を噛んでしまい21日から当会で保護しているピッチ

6年前、ピッチ兄弟7匹はダンボールに入れて捨てられていましたが通りがかりの方から浜中町役場に連絡があり当会で保護しました

その時にピッチを預かり世話をしてくれたのがH牧場さんで
昨日、ピッチを車に乗せてH牧場さんのドッグランに行って来ました

ドッグランに離すとクンクン匂いを嗅ぐのに忙しいピッチ

私に見向きもせずにクン活に夢中のピッチでしたが水を汲みに行った私の姿が見えなくなるとドッグランの入口で鳴いていたとHさんが教えてくれました

保護してから1週間ですがこんなになついてくれたピッチを見てMさんご家族にいっぱい可愛がられていたのだろうなぁと思いました

子犬の時から暮らしていた家から突然知らないところに連れて来られたピッチ

どうして自分はここにいるのか?
どうして大好きなMさんと一緒にいれないのか?
ピッチは分からないよね

せめて眠っている間はMさんと一緒にいる夢を見てほしい……
おやすみ☆ピッチ


4月27日 代表*福澤