ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピッチと最後の散歩

4月11日、散歩をしていた柴犬と喧嘩になり飼い主の女性と柴犬を噛み怪我を負わせてしまったピッチ

ピッチは子犬の時に当会から飼い主のMさんに譲渡した子ですが
先方からピッチの処分を責められたMさんから相談を受け同月21日に保護しました

ピッチが家に戻るのを許さない先方との話し合いは困難なためMさんは弁護士に依頼をしましたが今日まで長い時間がかかったのには理由がありました

病院にかかった治療費と慰謝料の他にピッチが家に帰るにあたり条件が提示されたのです

○ピッチを道路に面する場所に置かない
○当会のピッチに関する記事を全て削除あるいは非公開

などなど、不条理と思える条件を頑なに通そうとしていましたが
先日やっと和解が整いピッチは5ヶ月ぶりに家に帰れる事になり明日Mさんがお迎えに来て下さる予定です

ピッチと最後の散歩の今夕
西の空にはお日さまが東には月と北には虹が一緒に出ていて
ピッチとの時間を慈しみながらゆっくりゆっくり歩き幸せを願いました☆

人が大好きなピッチ
私が行くとぴょんぴょん跳んで喜ぶ可愛いピッチ
あしたバイバイだね
嬉しいけど淋しいよ、ピッチ