ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

まつり、病院でご機嫌♪

北見市のNさんから缶詰フードを頂き
13日、まつりや笑吉、テレサの世話をしてくれているメンバーYさんのところに持って行きました

いつものようにしっぽフリフリで迎えてくれたまつりですが
肛門の左側面が腫れているとYさんが気づきいつもお世話になっている別海町の動物病院に連れて行きました

前に避妊のインプラントをしてもらい病院は今回が2回目のまつりですが嬉しそう♪

肛門腺が炎症を起こす肛門腺炎ではないかとの事でT先生が触診しても痛がる様子は無く抗生物質を頂き帰ってきました

病院で痛い事もされず始終ルンルンのまつり♪♪
ちょっとドライブ気分みたい……(笑)

連休にかかる前でしたので早く気づき良かったです🍀

犬は相当に体調が悪くても弱いところを見せないようにする子が多く
飼い主さんが気づいた時には重症という事が多いので日頃から愛犬の健康に気をつけてあげて下さいね