ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピッチ、おじいちゃんにベッタリ

4月21日に飼い主さんからピッチを保護して3ヶ月が過ぎましたが
23日、飼い主さんがピッチに会いに来てくれました

子犬の時から6年間、散歩などの世話は主におじいちゃんがしていたそうで
ピッチ、おじいちゃんにベッタリです

ピッチの喜びように嬉しそうなおじいちゃんでしたが心なしか元気がありません

先月末に体調をくずして入院し今月2日に急逝したおばあちゃんの死があまりにも突然すぎて今も病院から帰って来るような気がするそうです

最期までピッチの帰りを待って息を引き取ったおばあちゃん

ピッチが一緒にいればおじいちゃんの慰めにもなるのでしょうが
いまだ家に帰る事ができず可愛い愛犬と離ればなれのおじいちゃん

ピッチがいつ家に戻る事ができるのか
まだ目処が立っていませんが一日も早く飼い主さんの元に帰れるように祈るばかりです☆


《ピッチを保護した経緯》

4月11日、おじいちゃんがピッチのリードを離した時に、散歩中の柴犬と喧嘩になり、ピッチが飼い主の女性を噛んでしまいました

先方からピッチの処分を責められた飼い主さんから相談を受け、当会で保護の運びとなりましたが、ピッチが家に帰れるように飼い主さんが弁護士に依頼をし交渉中です


写真5枚目…飼い主さんの車に乗るピッチ
このまま帰れるといいのにね


7月26日 代表*福澤