ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

「ピッチ、おばあちゃんは天国に行ったよ」

悲しいお知らせが続きますがピッチの飼い主のおばあさんが昨日2日、お亡くなりになったとのお知らせがあり心からお悔やみを申し上げます

体調が思わしくなく6月27日に入院したそうですがこんなに急に逝ってしまわれるとはご家族も驚かれておりました

おばあちゃんは最後までピッチの帰りを待っていたそうです

5月5日にご家族皆さんで来て下さった時はお元気でしたのにそれがピッチとの最後の時間となってしまうとは……

「ピッチが早く家に帰れますように」と短冊に願い事を書き飾っていたおばあちゃん

可愛くて可愛くて仕方なくピッチの鼻をカプッと噛んだり
おんぶしていると手紙を下さっていたおばあちゃん

ピッチを車に乗せてH牧場さんドッグランからの帰り道
「このままピッチを乗せて飼い主さんのところまで連れて行きたい」と何度も思いましたがそうしてあげればよかったと悔やまれてなりません
一目でもおばあちゃんにピッチを見せてあげたかったです

散歩中に何度も私の顔を見るピッチに「おばあちゃんは天国に行ったんだよ」と話しました

おばあちゃん、どんなにかピッチに会いたかった事でしょう
本当に残念でなりませんがおばあちゃんの魂が安らかでありますように祈っております☆


写真…6月30日、ピッチに会いに来てくれたおじいちゃんと


4月11日、おじいさんがピッチのリードを外してしまった事により、散歩中の柴犬と喧嘩になり飼い主の女性を噛んでしまったピッチ

先方様からピッチの処分を責められ同月21日に当会で保護しましたが、ピッチが家に帰れるように飼い主さんが弁護士を依頼し交渉中です