ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

クッキーの飼い主さんからお便り

今年の2月に芽室町のSさんに譲渡した野犬の子クッキーの飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「ご無沙汰しております。
ここ暫くは平穏無事に過ごしてましたが、昨日の朝散歩で、車を追いかけようとしたクッキーのリードを引き寄せた時、首輪が…「外れた!」んです😱
直ぐ小麦畑(幸い収穫後)に入り疾走!

唖然とした気持ちを建て直し、日頃散歩中にする訓練を実施しました。

口笛と名前で呼ぶ→お座り→お手→オヤツ→頭を撫でて誉めちぎる。

「奇跡」か「訓練成果」か直ぐに戻って来て「お座り→お手」をしたんです😵思わず手を握りしめて抱きかかえてました[。゜(゜´▽`゜)。]
朝ご飯はトッピングのササミをたっぷり多目にしました😉
家出娘にならなくて良かったです。
クッキーはお利口さんです🐶

(長くなってスミマセン😣💦⤵)」

警戒心が非常に強く、
見知らぬ人や車、雪だるまにも過敏に反応していたクッキー。
約半年でここまで信頼関係を築き上げてきた日頃の努力に頭が下がる思いです。
これからどんどんSさんとの距離が縮まりますね。
ランらら