ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷い犬ボーイ 近況報告4(枕編)

今月10日に保護した迷い犬のボーイ。

人懐っこい性格で、初めて会う人にも吠える事もなく撫ぜてもらうと嬉しそうに尻尾を振ってくれます。

散歩時も、あっちこっちと引っ張りまわすこともなく、大人しくリードを持っている人の側をまとわりつくように歩きます・・・甘えん坊ですね。

食欲も旺盛でおやつが大好き。ラン、ららの次にボーイの順番だよと・・・なかなか我慢できず、ららにガオォーと怒られています。が、本人は何処吹く風・・・イヤハヤ

トイレも最初から屋外だけで、とってもお利口さんです。

車にもだいぶ慣れてきました。当初は10分待たなかったのですが毎日乗っているおかげでしょうか。

7月上旬にランららの札幌の家に連れて行くので、片道6時間どこまで頑張れるか楽しみです。

トイレに散歩など、ほとんど手のかからない優等生です(まるでドッグトレーナーの訓練を受けた犬のようです)。

 

写真はボーイとラン、ららの寝姿。

ボーイは本棚を枕に、ランは敷居、ららはお気に入りのマット。

f:id:zion_hamanaka:20190623153548j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190623153612j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190623160053j:plain

ランらら