ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

赤ちゃん犬のお家

お日様がさすと日中は温かなわが家ですが犬たちが暑がるため室温を低くしているので夜は16℃~18℃と赤ちゃん犬と人間には寒いです(>_<)

そこで赤ちゃん犬のお家は
ダンボール箱を二重した中にバスタオルを敷き
その上に湯たんぽをのせてまたバスタオルを敷いたところに赤ちゃん犬を入れていました

さらにダンボール箱を毛布でおおい中の温度をチェックして快適なお家になるように気をつけています

ミルクを飲んで出して(温かいタオルやテッシュで出させてあげて)
ほとんど寝ていることが多い赤ちゃん犬ですが
「寝る子は育つ」のごとく日々すくすくと育っています


1月2日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20190102094403j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190102094419j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190102094855j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190102094732j:plain