ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

今日の迷い犬のこと

本日8日、浜中町役場から迷い犬の連絡がありました

詳しく事情を伺うと雪の中に犬がうずくまっていると町内の方から通報があり保護したそうで
犬は老犬でかなり衰弱しているとの事でした

役場担当の方に病院に連れて行ってほしいとお願いしたところ
すぐに対応して下さり迷い犬は連休明けまで獣医さんが預かって下さり
その後、飼い主さんが見つからない場合は当会に対応を相談させてほしいと連絡がありました

浜中町役場では迷い犬を収容した場合
各家々に付いている防災無線で情報を流してくれます

午後6時過ぎに飼い主さんが見つかったと役場担当の方から連絡がありました
飼い主さんは日曜日から探していたとの事で寒中をしのぎ無事にお家に帰る事ができ本当に良かったです🍀

役場の方も獣医さんも有り難うございました!


2月8日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20190208211656j:plain