ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

柴スキーくん、返還される[中標津保健所]

別海町役場に収容されたのち
中標津保健所で新しい飼い主さんを探していた柴スキーくんですが
今日11日、飼い主さんのお迎えがあり無事に返還されました!

1月8日に別海町上風連地区で迷い子になり
別海町役場に収容された柴スキーくん

飼い主さんは当会が活動する浜中町の方で
1月3日から行方不明になっていたそうです

柴スキーくんが行方不明になった時
飼い主さんは浜中町役場や警察などには届けなかったそうですが

もし愛犬が行方不明になった場合は
すぐに最寄りの役所や警察、保健所に連絡して下さいね

また犬は人間が思っている以上に遠くまで行っていることがありますので
近隣の役所にもお問い合わせ下さい

傷んでいた左目も治療してもらい良くなってきたそうで
別海町役場と中標津保健所で2ヶ月以上も収容して貰っていた柴スキーくん

先週、中標津保健所の方から
柴スキーくんのことで電話があり
収容期間が過ぎて新しい飼い主さんが見つからない場合は
当会で保護する予定でいましたが
自分のお家に帰ることが出来て本当に良かったです!

柴スキーくん、今ごろは安心してぐっすり眠っているかな?

別海町役場と中標津保健所の職員さま
柴スキーくんを生かして頂き
長い間のお世話を有難うございました!

良かった!良かった!