ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

オークリーの飼い主さんからお便り

昨年11月に保護し3月に譲渡した野犬の子オークリー(会名オーク)の飼い主Kさんからお便りが届きましたので紹介いたします。

 

「お久しぶりです。オークリーの近況報告を致します。


本日、狂犬病の予防接種、爪切り、マダニ、フィラリア感染検査をしました。マダニ、フィラリア予防の薬をもらったので、5月あたまくらいに飲ませます。

これで、ひと通り、全て終わりました。あとは、近々またお風呂に入れる予定です・

GWに、6兄弟みんなで会えることが決定しました!!楽しみです★
(3日に交流会を予定しているそうです:ランらら)

それから、オークは、私たちにはお腹を見せるほど慣れてくれて、ベッタリなのですが、他の人や犬にはなかなか慣れず、こわがってパニックになってしまいます。慣れてほしいのですが、ゆっくりゆっくり訓練中です。そして、近々浜中町に遊びに行きたいと思っているのですが、オークに会って頂けますかー?(o^^o)」
f:id:zion_hamanaka:20190502061343j:plain
福澤代表談:3日、楽しみですね♪
6匹兄弟の中では、一番陽気だったオーク
みんなどんな反応をするかな?
ランらら