ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

オークリーの飼い主さんからのお便り

昨年3月に譲渡した野犬の子オークリー(オーク)の飼い主Kさんからお便りが届きましたのでご紹介いたします


「お久しぶりです★オークリーの飼い主です♪

最近のオークの様子をご報告します(*^^*)

引っ越しをして新居には慣れたようで、毎日楽しく過ごしています。新居は前より広くて毎日のように、弟犬のバンと追いかけっこして遊んだり喧嘩をしています。

オークは昨年の冬に、浜中町でたくさん雪で遊んだからか、雪が大好きですごくはしゃいでいます。
春には家の敷地内をミニドッグランにする予定なのですが、そこをリードをつけて走り回るのが好きなようです。

まだまだ人は苦手なようですが、散歩で人とすれ違うと、後をついて行こうとする様子があります。こわいけど、少しずつ興味を示すようにはなりました。近所にお友達のわんちゃんもでき(オークが一方的にそう思っているだけのようですが)その子の家の前ではピーピー鳴くことがあります。

いろんなことに興味を示し、いろんなことに強くなってきたように思います。

あと、野犬だった頃の名残か、よくまわりを見ていて、車で出かけた時も、自分の家の近くに来た時や、前の家の近くに来た時がわかるようで、近くなると喜んでシッポをふります!自分の足ではなく、車で移動していてもわかるので驚きます。

もう1才をこえましたが、日々成長しているオークといるのが楽しいです⭐︎
お留守番も多くて、オークには寂しい思いもさせてしまっているかもしれませんが、弟犬のバンと仲良く過ごしています。

春になったらまた浜中町に遊びに行きますね♪」


改めまして、ご結婚と新築をお祝い申し上げます❇

日々成長しているオーク
6匹兄弟だったオークが今はバンくんのお兄ちゃんになって健やかに過ごしている事をとても嬉しく思います

Kさん、本当に有り難うございます🍀


◇オークリーのYouTube動画もご覧下さいねU^ェ^U
https://youtu.be/EpyllPKLS0U ←ポチッとしてね


f:id:zion_hamanaka:20191212082948j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191212083006j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191212083034j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191212083101j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191212083125j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191212083156j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191212083215j:plain