ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ベリーとグミの飼い主さんからお便り

昨年10月21日に譲渡したベリー(会名:野々子)とグミ(会名:風子)の飼い主Tさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「福澤さん、しおんの会の皆さんお変わりありませんか?

ベリーとグミが我家に来て半年が過ぎました。
3月は避妊、脚の指手術でてんやわんやの1ヶ月でした😃💦
傷舐め防止のカラーも体には
不似合いな大きな5Lです。

ベリーが付けている青いのはシェパード用です!お世話になっている飼養管理士さんが貸してくれました。
ベリーもグミも身体がとっても柔らかく普通の物では脚の包帯に口が届き血を出す結果に😱
何度も病院に駆け込み一部縫い直しも。
結果病院の先生も苦笑いの5Lに。
2匹3週間余のカラー生活でしたから外す頃は、ガムテープで補強だらけのボロボロでした。
ついでにそれで突進されて私の脚も青タンだらけ(笑)

おもちゃは、2つずつ用意していますがベリーが遊んでいるのを見て奪いにいくのがグミです😃💦
毎日元気に遊んでいます!

またお便りします😃

追伸
手術で処方された抗生剤、グミには不可でした。
姉妹でも体質が違うんですね。」

f:id:zion_hamanaka:20190502062658j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190502062702j:plain

福澤代表談:ベリーとグミ、とても良い笑顔ですが、Tさんの奮闘ぶりが浮かびます(^^;

Tさん、色々と有難うございます🍀

ランらら