ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

風子と野々子に飼い主さんが決まりました!

9月17日に保護した野犬の子犬兄弟8匹のうち
本日21日、幕別町のTさんが風子(ふうこ)と野々子(ののこ)を一緒に家族に迎えて下さいました(^-^)

子犬を探していたTさんは今年1月にHTBテレビで放映された当会の事を思い出しブログを見て下さったところ
子犬たちの飼い主募集を知り片道4時間かけて来て下さいました

引き取りは1匹と思っていらしたTさんご夫婦ですが子犬たちとゆっくりふれ合っているうちに
2匹の方が寂しくなく犬にとって幸せと考えて下さり風子と野々子を一緒に引き取って下さる事に……

今年6月に天に旅立ったチェリーちゃんの写真を見せて頂いたところ
どことなく面影が野々子に似ていてチェリーちゃんが繋いでくれたご縁かなと思いました

新しいお家でテーブルの下に居る2匹の写真が届きましたよ
カメラ目線でしっかり写っているのは風子ですね

Tさん、風子と野々子の事を有り難うございます🍀
また遠いところを有り難うございました!


写真1枚目…風子と野々子(右)



HTBイチオシ・ニュース(1月24日放送)
『酪農地帯の野犬問題〜保護と駆除〜』
https://youtu.be/4W04CrCps2U