ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ルークの飼い主さんからお便り

2016年12月に譲渡したルーク(会名ライム)の飼い主Tさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「こんばんは😊

ご無沙汰しております。
チャーチャベイビーズの1匹、ルークが10/14に3歳になりました🐕✨
去年の末、私たち家族に娘が産まれ、ルークは仲良くしてくれるだろうか…と心配もありましたが、今は娘も10ヶ月になり仲良くケンカしています😅
しかし、今までルークだけを溺愛してきた私たち夫婦なので、2番手になってしまったことに不満はありそうです…😅
やきもちも妬いて間を割って入ってきたりしていますが 笑、しっぽを掴まれても、背中の毛をむしられても、寝てる後ろ足を握られても、娘のことは絶対に噛んだり攻撃したりしないので、偉いなぁと近くで見守っています☺️
ルークの誕生日には、犬用のケーキを手作りしてプレゼントしました🎂🐕
3歳になっても落ちつく気配はなく 笑、毎日元気いっぱい走り回っています✨

これから寒い季節がやってきますが、皆様お身体ご自愛下さいね⛄️
また、ルークの成長を報告させて戴きます😊」

「おはようございます🌞
娘の名前は「こむぎ」と言います😊
ルークはいいお兄ちゃんしてくれていますよ👶🐕

私たち夫婦は、ルークを迎えた次の春から余市で小さなスコーン屋さんを始めたのですが、お店もなんとか軌道に乗り、娘も産まれ、この幸せはルークが運んできてくれたのかな、"ルーク"=光を運ぶもの🍀という名前の由来通りだね と、話しています😊

そこで、大変遅くなって申し訳ないのですが、しおんの会に寄付金を送金したく、少額ですがお振込みさせて頂いてもいいですか?
ずっと気になっていて…💦
お手隙の際に、口座番号など教えて頂けたら幸いです。」

f:id:zion_hamanaka:20191024093550j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191024093554j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191024093601j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191024093754j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191024093800j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191024093808j:plain

犬たちは、人間の赤ちゃんには優しく接しなければならない大切な家族であることがわかっているようですね。
預かり犬ボーイも、我が家の1歳の孫に興味津々、勢いよく側に迫っていきますが、決して攻撃的ではありません。

娘さんのご誕生、お店のご開店おめでとうございます。

余市町に行った時はぜひお伺いしますので、お店のお名前を教えてください。

ランらら