ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロデムの飼い主さんからのお便り

3月1日に譲渡した野犬の子兄弟ブラウニー8のうちの1匹、ロデム(会名:大生 だいお)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「ごぶさたしてます

キロル(標茶町にあるどうぶつ病院)さんにて、ロデムの2回目のワクチンを本日打ちました
本当は1ヵ月前に打つ予定だったのですが、疥癬という皮膚病になってたようで、その治療を優先したため遅くなってしまいました

特にこのあと問題なければ、6月中に去勢手術をする予定でキロルさんに予約を入れてあります

体重は14㎏を越えました(笑)
食のこだわりが強く、サイエンスダイエットだけでは食べてくれないので、色々トッピングしてあげてます

リードをつけての道路のお散歩は相変わらずおっくうなようで、敷地内の庭をノーリードで駆け回って楽しんでます

けっこうビビりちゃんのようです

この家のものと認識したのか、猫との距離も縮まって来ました
メス猫2匹にはちょいちょい怒られてますが😾(笑)

まずはワクチンの報告まで
ではまた👋」
動画 https://youtu.be/aPU1xOLR7Lk ←ポチッとしてね

f:id:zion_hamanaka:20200417083020j:plain
f:id:zion_hamanaka:20200417083035j:plain
f:id:zion_hamanaka:20200417083050j:plain
f:id:zion_hamanaka:20200417083102j:plain

福澤代表談:ロデムのほんわかした写真や動画を見ていると、コロナで大変な状況になっている事も忘れてしまいます(^^)
ランらら