ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

飼い主さんからのお便りのこと

譲渡した子の様子を飼い主さんが送って下さるのが『飼い主さんからのお便り』です

先日、吉花(きっか)の飼い主さんからお便りが届きました

吉花との暮らしは引っ越しをしたばかりの地で始まったそうですが
犬好きの吉花のおかげで犬繋がりのお知り合いが増え毎日が楽しいと仰っていました♪

2018年12月末に保護した吉花は赤ちゃんの時
茶内駅の外に3兄弟と一緒にダンボールに入れて捨てられていました

最初は3~4時間おきに哺乳瓶でミルクを飲ませ本来なら母犬の温かい体に抱かれている筈なのに
ペットシーツの感触では可哀想に思い柔らかいタオルを敷いていたので1日に何回も寝床を変え湯たんぽで温めてあげました

1日の大半は子犬たちの世話で明け暮れましたが目が開いた時の感動や人差し指ほどのしっぽをプルプルと振る可愛さ

疲れも吹き飛ぶ喜びや幸せを感じたものです

日ごとに子犬たちは元気にすくすくと成長し飼い主さんを探しました

どの子も幸せなってほしいと願い飼い主さんを一生懸命さがし飼い主さんが見つかった時は嬉しく思いますが旅立って行く時の寂しさは何とも言えません

でも飼い主さんからのお便りで新しい環境に慣れ幸せに暮らしている様子を聞く度にとても嬉しく有り難く思います

飼い主の皆様、いつも本当に有り難うございます🍀

吉花兄弟がみな旅立った後
空になったゲージに子犬たちの姿が浮かびなかなか片付けられず1ヶ月も過ぎてからやっと片付けた翌日
わが家の子になったミメを保護しました

今日、ミメの避妊手術に行ってきますが代われるものなら代わってあげたい心境です


動画 https://youtu.be/ayh2m4Woa6Q ←ポチっとしてね

動画 https://youtu.be/bruPcC1grws ←ポチっとしてね

動画 https://youtu.be/xKLpIDAsn_o ←ポチっとしてね


5月27日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20200527073408j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200527073434j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200527073625j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200527073502j:plain