ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チョコの飼い主さんからお便り

2019年の5月6日に保護し、5月27日に譲渡したチョコ(会名たんご)の飼い主、釧路市のKさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「5月になり花々も咲き良い季節になってきましたね✨🌸✨


お天気も良いと、どこかドライブで出掛けて行きたいところですが、緊急事態が解除になったとはいえ、まだ行く事に躊躇してしまいます💧

しおん会の皆様はお元気でいらっしゃいますか❓

5月27日でチョコを我が家にやって来て1年になりました🐶
身体も大きくなり力強くもなり、私は怪我が多くキズも絶えません💦

暴れん坊で天真爛漫、わが道をゆくタイプになりました(笑)

でも気持ちはとても優しい子で、
相変わらず人や動物は大好きです🐕

散歩中、歩道の隅で丸まっていた小さい猫を見つけ「どうしたの?」言わんばかりにかけよって行きました。
その猫は日当たりが良い歩道の隅でポカポカしてだけで、チョコはがっつり無視されてました😆

先日も家の近くに広い空き地があり早朝散歩の時にフリーにして思い切り走らせてやっているのですが、そこに鹿の団体がやって来て見るや
その鹿達にロックオンされたチョコは猛ダッシュ、慌てた私が追いかけても群れの中に入って楽しそうに遊び始めました😅
あの時は本当に焦ってしまい、大声で「チョコ~💢」と叫ぶとその声で、やっと振り向き「えっ⁉️どうした❓」みたいな顔で戻って来ました。
チョコの天真爛漫さに腹が立つやら可笑しいやら・・・。

今は元気で遊び盛りで
反抗期も少し始まってますが
私とは毎日喧嘩しながら過ごしています。

福澤さん、しおんの会の皆さん色々大変な事もあると思いますが 、お身体など十分お気を付けて下さい。

またご連絡させて頂きます🌻」

f:id:zion_hamanaka:20200530055534p:plain

f:id:zion_hamanaka:20200530055548p:plain

f:id:zion_hamanaka:20200530055603p:plain

f:id:zion_hamanaka:20200530055629j:plain

福澤代表談:鹿と遊ぶ犬、初めて聞きました?!
わんぱくだけど、チョコはとても優しい子に成長しているのですね(^-^)
ランらら