ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元春の飼い主さんからお便り

2016年9月に譲渡した元真と春吉の飼い主Uさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「お久しぶりです。

コロナが未だに収束しませんが…
そちらの皆様とワンコ達お変わりありませんか?
こちらもさほど感染が拡がらず何とか今まで来ましたが、根本的な対策がまだ無い状態なのでまだまだ油断は出来ないですね…。

緊急事態宣言が解除され、娘も6月1日から学校が再開されます。
春休みから続く長い休校の間、娘は1日中元真春吉とベタベタしてたもんですから奴等2頭はすっかり子供返りし 特に春吉がやたら甘えん坊になりました…。
更に春吉、娘の愛情を独占したい為兄貴分の元真に対して下剋上を狙っていて 娘を巡っての唸り合いが多発しております😅。
元真は大人なので、春吉にいくら唸られてもあまり相手にしないのですが、1年に2回くらい堪忍袋の緒が切れて…春吉、ヤキを入れられます。
普段優しい元真ですが、怒ったらめちゃくちゃ強く、春吉は一瞬でひっくり返され すぐにゴメンナサイをするのですが、すぐに忘れてまた何度も元真に挑戦し、またひっくり返されゴメンナサイの繰り返し。諦めないところは見上げた根性です(笑)。
普段はまるで兄弟のようにとても仲良いんですが、娘の取り合いではお互い譲りません…😅。

今日は夏日でした。
こちらも気温28度、暑かったので元春洗いました😁。(一応ちゃんとぬるま湯です)もうシャワーもすっかり慣れたもんで頭からかけても逃げたりしません。春吉なんかはむしろ好きそうです。
小競り合いはあれど 基本的に仲良い2頭、特に何も問題なくすっかり平和な家庭犬になっちゃいました😁。

そちらの皆様とワンコ達もこのコロナの嵐に負ける事なく頑張って乗り切ってください。
第2波(北海道は第3波ですが)怖いですが、こちらも手洗いうがい3密を避ける等出来る事は油断せず続けて行きたいと思っております。

※元春の入浴シーンを貼っておきます😁」

f:id:zion_hamanaka:20200531151737j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200531151747j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200531151756j:plain

福澤代表談:娘さんのナイトの座をめぐる攻防戦は続きそうですね(笑)
保護した時は、どちらも石のように固まっていた元真と春吉が感無量です

ランらら