ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

キングと飼い主さん

[動画を追加しました]

動画 https://youtu.be/YL_Sn7J-qjU ←ポチッとしてね


6月3日、ヘルニアの病気を患い排泄が困難になったキングを保護しました

高齢の飼い主さんが世話ができないとの事で保護しましたが
昨日7日、離れて暮らすお孫さんと一緒にキングに会いに来てくれたとメンバーYさんから連絡がありました

もともとはすごく可愛がられていたようで塗り薬も付けてくれたとの事でした

高齢の方への譲渡は当会でもお断りをしていますが
後の世話をできる環境があるならば犬と一緒の生活をさせてあげたいというのが私個人の思いです

犬を生きがいとして元気をもらっている人
犬がいたから今日まで生きてこれたという人も少なくないと思います

新型ウイルスの蔓延で苦しく不安な生活をしている人が多い中で心苦しく思いますが
幾つになっても安心して犬と暮らせるような社会になってほしいと願っています⭐

キングはしばらくウンチをかき出して貰うために獣医さんに通わなけれならず明日病院に行く予定ですが
昨日、柔めのウンチが来た日よりもいくらか多く出たそうです

長年暮らしていたお家から離れ寂しいとは思いますが
メンバーYさんのところでキングも頑張っています

保護してすぐにキングの治療費に役立ててほしいと東京のHさんから連絡がありました

いつも本当に有り難うございます🍀


6月7日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20200607131356j:plain