ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロデムの飼い主さんからお便り

今年3月1日に譲渡した野犬の子兄弟ブラウニー8のうちの1匹、ロデム(会名:大生 だいお)の飼い主さん(厚岸町でレストラン『ジャイアント』を経営)からお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「こんばんは🌙😃

ロデムの近況報告です

おととい、8ヵ月を迎えました
もう8ヵ月というより、まだ8ヵ月なのぉ~というくらい大きく成長中です
先月病院で25㎏越えをはたし、中型犬だと思っていたのに大型犬になりました(笑)
先生も「まだ大きくなりそうね~」……とのこと……😲

去勢後、性格が穏やかになることを期待したのですが、ヤンチャなままで、ちょっと噛みグセがあるのが困りごとです😅

去勢して1ヵ月たった頃、縫ったところがただれてしまい、病院に行ったところ、吸収糸に拒否反応をおこしてしまったそうで、
しおんの会のことをよく知ってらっしゃる先生は、「生粋の雑種だから大丈夫だと思ったんだけど…繊細な子だったのねぇ」と笑っておりました
カラーをつけ、お薬をし10日ほどでひとまずよくなりました

少しずつ外飼いの練習をしてましたが、7月から完全外飼いに致しました
大型犬用の犬小屋を用意したのですが、入ってくれず…
暑い日が続いても、穴をほったり、縁側の下に潜ったり、たくましくお外生活をしています

散歩の距離はどんどん長くなり1日2㎞位は歩いてます
飼い主のほうがバテてしまいそうな時は、近所の農家さんの牧草地にてダッシュして遊ばせてみたり🐕
(通称:勝手にドッグラン     と呼んでます)

成犬になって車酔いが落ち着いたら、ちゃんとしたドッグランに連れてってお友達と遊ばせてあげたいものです✨

ではまたなにかありましたらご連絡致します
次は30㎏越えのご報告になるかもしれないですね…🤣」

f:id:zion_hamanaka:20200819133827j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200819133828j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200819133829j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200819133845j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200819133844j:plain

まだまだ暑い日が続くようです、熱中症にはくれぐれもご注意ください。
ランらら