ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護兄弟犬「ライト」と「ダイヤ」のお散歩練習🐾

2021年6月15日に浜中町内の酪農家さんの敷地内で野犬の産んだ仔犬として保護したライト。

現在一歳の男の子。

お散歩練習をしました🦮

一緒にスタートした兄弟犬のダイヤが固まっているのを気にしてか、たびたび止まりますが、楽しそうにお散歩できました♪ ⠀

保護犬ライトを大切に家族に迎え入れてくださる里親さんを募集しています❣️

よろしくお願いいたします😊

 

是非、ライトの動画をご覧ください☆👇


www.youtube.com

 

 

2021年7月2日に同じ浜中町内の酪農家さんの敷地内で野犬の産んだ仔犬として保護したダイヤ。

現在一歳の男の子。

お散歩練習をしました。

いつも兄弟たちと一緒にいるドッグランの中では元気いっぱいですが、リードを付けて外を歩こうとすると、座り込んで動かなくなってしまいました。

緊張して大好きなちゅーるも食べられません💦

いったん抱っこで少し離れたところへ連れて行き、ドッグランへ帰る道のりを歩いてみることにしました。

ダイヤのしっぽがさがりきってお腹の下へ…😅

勇気を出して少し歩きますが、急に怖くなってしまう、というのを繰り返しています。

ダイヤ、がんばったね❣️えらかったね❣️

また練習しようね😊

 

是非、ダイヤの動画もご覧ください☆👇


www.youtube.com

 

譲渡ご希望の方へ】⠀

ホームページ内の飼い主募集欄より「譲渡の条件等の基準」をよくご確認いただき、内容に同意の上、飼い主お申し込みフォームにご登録をお願い致します。

https://www.dogrescue-zion.net/

北海道在住で、脱走•迷子防止を厳重に行い、家族の一員としてストレスのないよう、運動と愛情を与えて終生大事にして頂けるご家族を募集いたします。

⠀ また譲渡の際には、駆虫薬・ワクチン等の医療費のご負担と、終生飼育や去勢避妊手術等を了承して頂きます。

※※申し込みフォームがうまく送れない場合は、メッセンジャー等でまずはご連絡ください。

 

※限られた人数で運営しているため、お返事までに日数がかかります。

⠀ 大変恐れ入りますが、順次ご連絡をさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします🙇⠀ ⠀