ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

兄弟で暮らす幸せ🍀

9月2日、牧草地が広がる人気の無い道路わきに捨てられていたドンとウォーリー兄妹

発見が遅ければカラスや狐にとられ命は危なかったと思いますが仕事で通った親切な方に救われ当会で保護しました

その後、兄妹一緒にと希望して下さる飼い主さんが決まった時はとても嬉しかったです!

当会では兄弟で引き取って頂いた子たちが多くいますが
「兄弟一緒に引き取って良かった🍀」と飼い主の皆さんが仰って下さり本当に有り難く思っております⭐

先日、ぐりとぐらの飼い主さんからビデオレターが届き2匹の仲睦まじい姿に頬が緩み兄妹で暮らせる幸せを改めて実感しました

飼い主さんの元に引き取られ今までの生活とは一変し新しい環境で戸惑いや不安を感じると思いますが
生まれた時から一緒の兄弟がいれば心強く不安も軽減すると思います

小さな子犬でもびっくりするくらいの激しい喧嘩をする時がありますが
あり余るパワーをぷつけ合う事で良い運動にもなりますし
どのくらい噛んだら痛いかを学習したりなど心の成長にも良い影響を与えます

わが家にもアケボノとモリオ兄弟がいますがどちらかがドッグランに出れば必ずもう1匹も出て常にお互いを気にかける様子を見るにつけ兄弟の絆を感じています

ダンボール箱で捨てられ辛い思いをしたけどドンとウォーリー
本当に良かったね🍀


動画 https://youtu.be/uhPqnWpo7Tw ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/QlHB6J7R6Yo ←ポチッとしてね


9月16日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20200916203151j:plain