ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬 ワクチン接種しました

9月19日に保護した子犬14匹のうち大所帯本部在籍8匹、支部在籍2匹は浜中町内で分散お世話中です

昨日9月24日、町内の獣医さんにワクチン接種と駆虫薬を皮膚に滴下して頂きました

10匹の子犬ちゃん達がクレートに分散して車で病院へ集合
よく見ればそれぞれ特徴はあるのですが、パッと見どの子が誰なんだか??
わからなくなりそうになりながら、間違いのないように1匹づつ診察台に運び、流れ作業のように10匹無事ワクチン接種と駆虫薬の滴下終了しました

泣き叫んだり嫌がることなく、みんなお利口に注射をさせてくれました❗️
まずは一安心です😊

f:id:zion_hamanaka:20200924123529j:plain
f:id:zion_hamanaka:20200924123123j:plain
f:id:zion_hamanaka:20200924123011j:plain