ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキーの命日

彼岸明けの今日はロッキーの命日です

早いものでロッキーが旅立ってから一年が立ちましたが
皆様にはたくさんのご支援や応援、最期まで温かく見守って頂き今も心から感謝しております⭐

大好きだったカステラが東京のYさんから届きメンバーYさんのところに眠るロッキーにお供えしました

歩くのが困難でご飯をあげるのがやっとという高齢の方が飼っていたロッキーも高齢犬で
残りの犬生を幸せに過ごさせてあげたいとの思いで保護しました

保護当初はとても元気が良くメンバーMさんが毎日の散歩や世話をしてくれていましたが突然
前庭疾患という病気に襲われ頭が真横に曲がってしまったほどの重症から復活❗

その後もまた同じ病気で倒れるも見事に復活した不屈のロッキーでしたが
昨年4月に後ろ足を負傷し老齢もともない歩けなくなってしまいました

そんなロッキーにいつも寄り添い「ロッキーは可愛い。世話をできるのが嬉しい」と献身的に介護してくれたメンバーYさんです

歩けなくなって5ヶ月の間
ロッキーも大変だったと思いますがロッキーを思う時
浮かぶのはいつも笑っているような嬉しそうな顔です

保護犬でしたが最後まで当会で過ごしてもらう事に決めた日からロッキーには終身名誉会長になって貰いましたが
今も空の上から笑いながら見守ってくれているような気がしています🌈

皆様には色々とお世話をなり本当に有り難うございました🍀


動画 https://youtu.be/NSLVyfq7_Lc ←ポチッとしてね


9月25日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20190914111538j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190525135933j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200925113818j:plain