ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬6匹、ワクチン接種しました

4月5日、町内でやむを得ない事情により緊急的に保護した飼い犬が産んだ6匹の子犬


毛色や毛質は多少違いますが、皆揃いもそろって鼻黒6兄弟、よく似ている子も居て見分けがつかないことも…💦


とても人懐っこくコロコロとして元気いっぱい、保護してから順調に体重も増え皆4キロ前後になったので、先日町内の獣医さんにワクチンの接種をしてもらいました


クレートの中で注射の順番待ちしている間は、話し声も遮る程キャーキャー、ウォーウォー鳴き声の大合唱でしたが、いざ接種の時は黙っておとなしくスムーズに終了😀


飼い主さん募集を前に、ホッとひと安心です😊


メンバーM


f:id:zion_hamanaka:20210426014959j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210426014810j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210426014555j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210426014645j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210426014730j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210426014909j:plain