ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

根室保健所に収容されていた犬のその後

リンちゃんは根室市内を4ヶ月間放浪し保健所に収容されていた子です

収容期間を延長した後に飼い主さんが決まりましたが
リンちゃんを引き取って下さった方からお便りを頂きました


「私も今回の事を通して、犬好きなのと犬の事を本気で考えるのは違うんだなって勉強の機会になりました。
可愛いだけでは救えない命がたくさんたくさん今もあるんだと知りました。

誰かが何とかしてくれる、じゃないんですね。どんな動物でも、その子を知った自分が考えて行動しなくては何も変えられないと知りました。

リンもまだこれからの課題はありますが、まだ信じきっていないのにも関わらず、私たちに歩くペースを合わせたり、威嚇せず居てくれたリンの気持ちに応えられるように日々、愛情をもって接していきます。

今回、犬を飼うという事を決断出来たのは福澤さんや、しおんの会の存在を知った事が大きなきっかけでもありました。

飼い主として傲慢にならずに、心を寄せられる人になれるよう、これからも努力していきますね。

ここまでの事お伝え出来て良かったです😌💕」


飼い主さんはリンちゃんが放浪中に
「捕まえる事ができたら飼いたいと言ってる方もいるので、どうしたらつかむ事ができますか?」と相談を受けた方です

時間をかけてゆっくり向き合ってあげれば保護できる事

飼いたいと仰っている方がその子を大切に飼ってくれる方かどうか
それが一番大事なのでしっかりと確認した方がいいですよとお伝えしましたが

根室保健所が保護し飼い主を募集したところ
リンちゃんが放浪中は飼いたいと希望する方が大勢いたそうですが実際には誰も現れなかったとの事です

初めて犬を飼ったそうですがリンちゃんは愛情深い運命の飼い主さんと出会ったのですね

リンちゃんと飼い主さんご家族の幸せを心から願っております⭐