ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬なのに、凄いなぁー❗

9月19日に保護した子犬14匹のうちの2匹
ミントと木葉(このは)は兄妹一緒に小樽のOさんが引き取って下さいました

10月4日に兄妹の世話をしてくれていた釧路のメンバーKさんのお家まで迎えに来て下さいましたが
350キロもの道中の半分は爆睡していたそうです

お家に着いてからも昔から住んでましたとばかりに馴染みの早いミントと木葉にOさんもびっくり⁉️

ご飯をモリモリ食べた後
いつものバトルをしてスイッチが切れたようにコテッと寝てしまったそうで
やはり兄妹一緒だと心強いみたいですね

また翌日、Oさんご家族が当会のYouTubeをテレビで見ていた時
他のテレビには一切反応しない2匹が私の声が聞こえると耳をそばだて一生懸命画面を見ていたそうで
兄妹は私の声を覚えているのだとOさんが教えて下さいました

町外の酪農家さんから保護した当日のうちにミントと木葉はメンバーKさんのお家に行き
その後は一度も会う事なく旅立って行きましたので私と一緒に居たのは正味1時間くらいでは思います

「子犬なのに凄いなぁー、犬って有難いなぁー」と2匹でテレビを見つめている姿を想像し胸が熱くなりました

いつも私達のそばにいて喜びや大きな愛を与えてくれる犬たち

一緒にいるという事がどんなに幸せな事かを
改めて噛みしめています


ミントと木葉の動画
https://youtu.be/wUFnERobt20 ←ポチッとしてね

https://youtu.be/p1fgzJp_r30 ←ポチッとしてね


10月16日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20201016132115j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201016132131j:plain