ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬ミントと木葉(このは)の飼い主さんからお便り

9月19日に保護した子犬14匹のうちの2匹

ミント&木葉(このは)ですが、しおんの会を卒業して早1ヶ月が経ちました。

(譲渡10月4日)

譲渡前から2匹の預かりをしていた私(メンバーK)と小樽の飼い主Oさんと何度も連絡を取らせて頂きましたが

譲渡後の1ヶ月間は更に増え、週3日くらいOさんからミントと木葉の近況報告を頂いておりました。

譲渡後、Oさんから届いた写真はさらっと数えて、なんと40枚以上😲💦

たくさん届きました✨

毎回、ミントと木葉の微笑ましい成長の様子を見るたびに

私も嬉しく幸せな気持ちになります。

Oさんから個人的に頂いていたお便りですが、皆さんにもミントと木葉の成長をご覧頂きたく

これまでOさんから届いたお便りと写真を一部ご紹介させて頂きます。

 

【10月26日】

こんにちは✨

今日ワクチン接種のために病院を受診したら、ミントも木葉も6,3キロになってました。

先生にはまだまだ大きくなりそうだねと言われました。

注射の時も黙っていて、先生にしっぽまで振っちゃう2匹でしたよ。

痒みも大分落ち着いてきたので、薬が効いてきたかもしれないとのことで、ダニのお薬をもう一度追加になりました💦

父がペットゲートを手作りしてくれて、小さな穴から先住犬VS木葉・ミントで鼻を出しあってはガウガウワンワンしています。

ワンコプロレスが激しい時も先住犬がワンっと一声かけるとピタッと治まるんです。

夜も小屋から出て寝るようになりました💤

夜おしっこを促すときちんとおしっこをしに行ってから寝て、朝の4時くらいまで2匹で爆睡

朝まで一切イタズラやウンチ・おしっこもしない2匹には感心します✨

何故か丸椅子を住みかにするミント🏠

 

 

 

【10月28日】

こんにちは✨

動画見てハンカチを与えました♪仲良く遊んでます!

もう小屋には全く入らずに室内自由です。

夜も自由に寝てるんですが、真夜中数回は私が遊びに誘われます😂💦

私が起きると、安心するのか…2匹ともすぐ寝ます💤

朝は3時半に私を起こしに来るので、ある意味健康的な生活⁉️送ってます。

お座りも大分マスターしましたよ🎵

 

ご飯も別々に食べれるようになりました✨

相思相愛💓(息子さんとミント)

 

 

【11月1日】

こんにちは♪

何故か窓のふちに腰掛ける2匹

笑えました✧♡

やっぱり、こうなりました(笑)

 

 

【11月4日】

こんにちは✨

昨日、初めて旦那の実家に連れて行きました。

環境が変わるとおそそも覚悟してましたが、2匹とも最初からきちんとおトイレもできてビックリ。

探検はしましたが、ワンコプロレスも運動会もせず、おいで~と呼ばれると行っては撫で撫でしてもらってました。

旦那家族からは賢くてお利口さん❗と可愛がってもらいました。

もちろん帰宅した途端、ワンコプロレスに運動会にいつもより盛り上がり、夜まで騒がしく過ごしてました。

やはり我が家が一番のようです。

あっ…私の実家も2匹にとっては我が家同然なのでやりたい放題ですが(笑)

今はお座りが大分できるようになったので、待てとお手の練習中です。

今朝は小樽で初雪が降りました⛄💦

10日に病院受診なので、何キロまで増えてるか楽しみです。

抱っこをした感じでは7キロ近くになっているような気が…

本当によく食べるんです!おやつもおねだり上手で根負けした私の父がおやつを度々あげてます。

マメタロウくん、ついに耳立ちましたね✨可愛い!

木葉は先っぽ寝たままで、ミントは垂れ耳のままですが、いつか急にシャキーンと立ちそうな気配です。

マメタロウくんも痒いみたいですね。

木葉と同じアレルギーなのかな⁉️散歩羨ましいです。

うちも11月末には散歩しているかしら…と妄想してます。

木葉・ミントの兄弟の飼い主さん誰の連絡先も知らないので、つながれたら情報交換したいなあなんて考えてます😊

実は旦那のお父さんもしおんの会のブログをこまめに見てくれてることを最近知りました。

ミントと木葉は子犬なのにどことなーく、落ち着きがあるというか、貫禄があるというか。

これは私の経験上、成犬になったら大人しくなるかもと思い、今の子犬のワチャワチャ感を楽しんでます。

 

弟が愛犬と少年の本をプレゼントしてくれて、愛犬が老いて先になくなってしまう内容なんですが、毎日大好きだよと伝えてたことが少年の心の慰めになるという内容で…子供たちとこの本を読んでから、木葉とミントにも「可愛いね~❤️大好きだよ」と言って、ぎゅっと抱きしめるのが日課になりました。

 

Oさん、たくさんお便りと写真をありがとうございました🙇

 

メンバーK