ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬、初めての一時預かりに挑戦💦

9月19日しおんの会で保護した子犬14匹のうち2匹は我が家にいます。

今回、子犬を保護した数が多いため志願し初めての一時預かりに挑戦

只今~子犬の子育て奮闘中です^^;

 

保護子犬のネーミングを付けるのも初めて

夏生まれで木々や緑色から生命力溢れる元気な子をイメージ

ミント♂&木葉♀(このは)と名付けました☆

 

19日の夜から2匹の子犬とワチャワチャ慌ただしい毎日ですが

うちには頼もしい元保護犬の笑吉が居ます( ´艸`)

はじめはガウガウ、ワンワンと軽く吠えていましたが

シーンと静まる深夜は心配なのでしょうか…

子犬が来る前は寝室で寝ていた笑吉

今はミントと木葉が居るリビングのソファで笑吉も寝るようになりました。

最近は優しい眼差しで?ミントと木葉を見守っています(*^-^*)

 

大切な命を守りたい

その一心で子犬2匹を預かりましたが

子犬や愛犬から日々学ぶことも多く

子犬の預かりも良い経験だと思っています。

 

お陰様でミントと木葉(このは)の飼い主さんが決まりました。

飼い主さんはミントと木葉を一緒に引き取って下さる小樽市のOさんです。

いつも兄妹一緒の譲渡を願っておりましたので

良きご縁に恵まれ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました☆

 

預かり初日のミントと眠っている木葉(このは)

 

預かり2日目の昼下がり

 

ソファで寝ている愛犬の笑吉(しょうきち)

 

 保護子犬ミント&木葉(このは)の動画をぜひご覧ください☆

 

 

メンバーK