ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬「ミニー」と「まめ」の飼い主さんを募集しています🍀

2021年11月22日に、浜中町内の酪農家さんの敷地内に設置した捕獲檻にて保護したミニー。

現在生後7ヶ月の女の子です。

兄妹のミッキーがひと足先に幸せをつかみ譲渡され、ミニーは現在飼い主さんを募集しています。

人懐っこい子でお腹を見せたり膝枕したり甘えてきます🥰

人懐っこさと子犬らしい活発さがあり、元気いっぱい可愛い子です💕

 

 

ミニーのお散歩の様子です。

初めはなかなか進まず・・いざ走り出すとダッシュグイグイのミニー。

一緒に走りました💨

帰って来たら保護犬テレサの所の行きたがり、二匹でじゃれあってました。

テレサとミニーはとても仲良しです💕

ミニーもすっかり大きくなってテレサに負けてないですね😁

 

 

 

2022年1月16日町内の酪農家さんの敷地内で保護した仔犬のまめ。

現在生後4ヶ月の男の子。

事務所でおやつをあげました😋

どちらも人懐っこく、ビスケットもチュールもチーズも大好きです💕

 

 

保護子犬まめ、預かりボランティアさんとぬいぐるみで遊んでいます🧸

毎日げんきいっぱい❣❣️

元気すぎて体力を持て余し気味です😅

元気に育ってくれてありがとうね💕

 

 

まめは預かりお母さんに大切に育てられ、最近はハーネスとリードをつけて、色々なところへお散歩練習に行っています。

犬生初の海へ行ったり、お友達のお宅のわんちゃんにドキドキしながらご挨拶♪

優花お母さんと一緒におやつをもらったり、卒業犬ピリカとお散歩したりしました✨

元気に成長しています💕

 

 

預かりボランティアさんが色々な経験をさせてあげようと、あちこちにお散歩に行ってくれています。

お知り合いの方のお宅のわんこ先輩にご挨拶🐕‍🦺

「おいで」もできるようになりました❣️

生後4ヶ月になりましたので昨日去勢手術をしました。

手術後、家に帰ってきてすぐは、もう誰も信じないみたいな顔をして痛そうにしていましたが💦

夜にはケージから出たいと要求し、ごはんを食べてくれました😋

今朝は、もうほとんど元通りげんきになりました✨

本日YouTubeにアップ!まめの最新動画です!

まめも少し大きくなりました🍀ぜひ、ご覧ください☆👇

 

仔犬ミニーとまめの飼い主さんを募集中です。

譲渡ご希望の方からのご連絡をお待ちしております。

 

【譲渡ご希望の方へ】⠀

ホームページ内の飼い主募集欄より、「譲渡の条件等の基準」をよくご確認いただき内容に同意の上、飼い主お申し込みフォームにご登録をお願い致します。

⠀ ※フォームがうまく送れない場合は、メッセンジャー等でまずはご連絡ください。 https://www.dogrescue-zion.net/

北海道在住で、家族の一員としてストレスのないよう、運動と愛情を与えてくださり終生大事にして頂ける方を募集いたします。⠀

また譲渡の際には、駆虫薬・ワクチン等の医療費のご負担と、終生飼育や去勢避妊手術等を了承して頂きます。