ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬ジョンコとご家族からの幸せ便り💌

2020年11月30日に町内の酪農家さんの敷地内で保護され、翌12月1日に当会で保護したジョンコ♀
保護されたときは推定生後半年でしたので、現在は2歳になりました。
2021年12月14日に札幌市のS様に譲渡され、幸せに暮らしています✨

2022年4月19日にお便りをいただきましたのでご紹介します。
(掲載が遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️)
「お久しぶりです。 じょんこが来て、もうすぐ丸5ヶ月になります!!
ジョンちゃんは毎日元気に過ごしています✨
最近は甘えるときに、抱っこ?と聞くと、前足をあげて自ら進んで抱っこされに来てくれるようになりました❗
ずっと抱っこされているのは好きではなさそうですが、マンションの共有部分は必ず抱えないといけないので、毎日毎日何度もするうちに慣れてくれたようです。
お散歩中怖いなと思ったり、私が他のわんちゃんを可愛がっていると嫉妬して抱っこをせがみます笑
しおんの会のYouTubeを毎回楽しみに見ています✨
色々な苦労があるのかと思いますが、たくさんの子に幸せな家族ができたらいいなと日々感じます。
じょんこは成犬での引き取りで、最初は年単位でかかるのかと思いましたが、毎日少しづつ自我が出てきて、今はとても伸び伸び過ごしてくれていて、とても可愛く毎日がたのしいです。
成犬での迎え入れの良さをみんなに知ってほしい!!と思っています笑
最近はやっと暖かくなりましたね。
じょんこと楽しくすごしたいとおもいます。
用事で遠出することがあり、初めてドックホテルに泊めて、お迎えのときの動画と最近の写真を送ります。」

ジョンコが段々とご家族に懐いてきてくれているようで、とても嬉しく思います😊
現在、当会には若い成犬がたくさん保護されていますので、はやくジョンコのように幸せなご縁に恵まれますようにと祈るばかりです。
お便りありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

保護当時のジョンコの様子です👇


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com